「お客様アンケート」にご協力ありがとうございます
数年前になりますが、ご年配の男性のお客様のアンケートに「~どうぞ」と言葉の最後に
「どうぞ」と言うのはおかしい正しい言葉使いをして下さい。と書かれていました。
確かに、私共「ごゆっくり どうぞ」とお客様にお声掛けしていましたので、「どうぞ」を意識
して言葉使いに注意いたしました。
今では「どうぞごゆっくり」「ごゆっくりお過ごしくださいませ」とお声掛けしております。
お客様のご指摘がなければ今でも「~どうぞ」と言っていた事でしょう。
ありがとうございました。
アンケートは ○従業員のサービス・対応 ○お食事 ○館内施設の設備などの手入れに
ついて「良い」「普通」「悪い」にチックしていただき、宿泊していただいた全体のご意見、
ご感想をお伺いしています。
そして、「フロント」「食事会場」「食事について」お気づきになったところをお書きいただける
ようになっています。
不具合等は出来る事から速やかに改善して、少しでもお客様が快適にお過ごし頂けるよう
に務めてまいります。
お客様アンケートから当方が気が付かなかった事、ついうっかり見逃していた事など
たくさんの事を教えて頂いています。
そして、お褒めの言葉が何よりの励みとなります。
「お客様アンケート」にご協力頂きましてありがとうございます。
「どうぞ」と言うのはおかしい正しい言葉使いをして下さい。と書かれていました。
確かに、私共「ごゆっくり どうぞ」とお客様にお声掛けしていましたので、「どうぞ」を意識
して言葉使いに注意いたしました。
今では「どうぞごゆっくり」「ごゆっくりお過ごしくださいませ」とお声掛けしております。
お客様のご指摘がなければ今でも「~どうぞ」と言っていた事でしょう。
ありがとうございました。
アンケートは ○従業員のサービス・対応 ○お食事 ○館内施設の設備などの手入れに
ついて「良い」「普通」「悪い」にチックしていただき、宿泊していただいた全体のご意見、
ご感想をお伺いしています。
そして、「フロント」「食事会場」「食事について」お気づきになったところをお書きいただける
ようになっています。
不具合等は出来る事から速やかに改善して、少しでもお客様が快適にお過ごし頂けるよう
に務めてまいります。
お客様アンケートから当方が気が付かなかった事、ついうっかり見逃していた事など
たくさんの事を教えて頂いています。
そして、お褒めの言葉が何よりの励みとなります。
「お客様アンケート」にご協力頂きましてありがとうございます。
by fujiya-hotel
| 2012-06-21 16:01
| ごあいさつ